腰痛も解消!飛距離アップにつながる胸のエクササイズ!

みなさま、こんにちは!
ゴルフ専門整体院ハレル今宿店です!

ゴルフされる方で腰痛に悩まれている方は多いのではないでしょうか?
それと同時に飛距離が伸びないという方も多いと思います。

今回はゴルフするにあたってすごく大切な要素の一つである胸の動きについてです。

腰痛がある方や、胸周りが上手く回らない方は必見です!

これをやるだけでも飛距離アップに繋がるのでぜひ試してみてください!

それではいってみましょう!

腰痛も解消!飛距離アップにつながる胸のエクササイズ!

まずは背骨の構造を理解していただきます。

背骨は腰骨と胸の骨と首の骨にそれぞれ分かれています。

実は腰の骨は左右に回す動きはほとんど持ち合わせていません

前へ倒したり、後ろへ反ったりする動きしかできないのです。

そして胸の骨が本来、左右へ回す動きに特化しています。

胸ではなく、腰を回すというのは本来間違った動きとなってしまうので注意が必要です!

ここの構造を理解しておくことがすごくポイントになってきます。

腰痛の原因

腰の骨が本来の動きではない、左右に回す運動をずっと続けていると腰痛を引き起こしてしまいます!

ゴルファーの方で腰を痛めている方の原因はほとんどこの場合が多いです。

そして胸を使わなくなると、どんどん胸周りは硬くなってしまいます。

「腰ではなく、胸の動きを使って身体を回す」

これが本来の正しい使い方になります。

まとめると、

胸周りが硬くなる→腰に頼ってしまう
→スイング中に腰で回ってしまう
→腰痛→飛距離ダウン

となります。

胸のエクササイズ!

「どうしても腰が回ってしまう」
「そもそも胸周りが硬すぎて動かせない」

という方が多いのではないでしょうか?

お任せください!

今回はやるだけで胸の動きが良くなる簡単なエクササイズをご用意しています!

ではこちらの動画をご覧ください!

このエクササイズが非常に大事な動きになっています。

特に肘を上に挙げる時に腰が回らないことを意識してください!

しっかりやり続ければ、腰ではなく、胸が動かせるようになってきますので、ぜひお試しください!

最後に

未病リハビリセンターハレルでは、ゴルファー専門の施術やトレーニングを行える知識や経験・環境を万全に整えております。

プロ選手にもご活用いただき続々と結果を出しています。

ゴルフ時の痛みを根本から改善し、生涯ゴルフを楽しみたい方は1度ご相談ください。

LINEでのご相談も承っております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA